

日本ご出発の後、無事にホームステイ先などに到着できるかはご本人はもちろん、ご家族にとっても心配なこと。 ネクシスでは、飛行機が遅れたり、乗り継ぎが出来なかった場合の対処法などが書かれたマニュアルを参加者全員に差し上げるのと同時にご出発時、ご帰国時に繋がる24時間連絡可能なホットラインを設けて、現地到着まで電話によるサポートを行っています。
参加者の方には「ホームステイの心構え」「海外生活のルール」等のアドバイスが書かれた「Student Handbook」をお渡しするのと同時に、 ご出発前にはオリエンテーションを実施。準備について、ご出発当日から到着まで、現地での生活について詳しくご説明いたします。 いくら現地のサポート体制が整っていても、海外生活の知識や情報がなければ、その方がむしろ危険。 「知っていること」が安全管理の第一歩です。
ネクシスでは、1人のお客様に対して、担当のカウンセラーと現地との連絡を行う手配担当スタッフの2名でお世話をさせて頂きます。 ご出発後ももちろん、悩みやトラブルが起こった場合は、メールやお電話でご連絡頂けましたら、学校や受け入れ先と協力しながら問題解決のお手伝いをさせて頂きます。 お問合せの時点からLINEでご相談ができます。ご滞在中もご帰国までLINEでのサポートが可能となりますのでご安心ください。
ネクシスがご案内しているAIG損害保険株式会社には、24時間日本語での電話相談(通話料無料)が可能なアシスタンス・センター(サービス・センター)があります。 最寄りの病院や、日本語の通じる病院の紹介、緊急移送のための救急車手配、電話による医療通訳サービスなどを行ってくれるので、いざという時には安心です。
学校に日本語を話すスタッフがいる場合には日本語での相談が可能です。そのため、「現地オフィスが無いと不安」 「日本語で相談できる環境が希望」という方には日本人スタッフのいる学校を優先的にご案内させていただきます。 なお、学校に日本人スタッフがいない場合でも、英語によるサポートは全学校受けることができます。 ジュニアの生徒さん向けに分かりやすい英語で話をしてくれますのでリラックスして相談してみてください。 必要であればネクシススタッフが日本からサポートさせていただきますが、英語で相談は学びのチャンス! 留学の醍醐味でもありますのでまずはチャレンジしてみましょう。
ニュージーランド最大の都市オークランドには、ネクシスの現地オフィス、「ネクシス・ニュージーランド」があります。 経験豊富な日本人スタッフが、みなさんのご到着から滞在中のお世話、緊急時の電話サポートまで、きめ細やかなサポートを提供しています。 自然豊かなニュージーランドへ行ってみたい方はもちろん、海外が初めてという方や、現地での進学をお考えの方などにおすすめです。